ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

絶品!ホーチミンに行ったら飲みたいアボカドスムージーおすすめ3店

f:id:girla:20190707180604j:image

皆さんこんにちは。

筆者は普段ハワイの大学に通っており、一見ベトナムとはなんの縁もゆかりもないように思われますが、今回3か月半という長い長い夏休みを利用してベトナム一人旅にいってきました。念願の一人旅、そして念願のベトナム

ベトナムの首都ホーチミンに滞在していたのですが、そこで偶然出会ったアボカドスムージーがとにかく美味しかった・・・!(こうやって記事にしてしまうぐらいには美味しい。)

ベトナム語でスムージーは「SINH TO」といいます。道端の露店にSINH TO屋さんが並んでいたり、カフェやレストランに必ずといっていいほどSINH TOが売っていたりして、かなり人々に親しまれているようでした。

ハワイにもスムージーはたくさんあるのですが、どちらかというと風味はフレッシュジュースに近いです。

一方ベトナムのスムージーは、「飲むスイーツ」という感じ、かなり濃厚でクリーミーなんです。

この濃厚さが私のツボにハマり、アボカドだけでなくスイカやココナッツ、さらには緑豆など、滞在中スムージーを飲み続けました(笑)

その中でもとりわけ美味しかったのがアボカド。元々アボカド好きというのもあるとは思いますが、もったりとした食感とクリーミーさはそのままに、青臭さが消されていてかなり飲みやすいんですよね。

というわけで、私が実際に飲んだアボカドスムージーとお店を紹介していきたいと思います。

 

 

LIKE COFFEE BÁNH MI

f:id:girla:20190709073114j:image

一番最初にアボカドスムージーを飲んだのがこのお店。バックパッカー街として知られるブイビエン通りの近くです。

元々は、ここのオムレットバインミーにハマって通っていたのですが、たまたま注文したアボカドスムージーがとにかく美味しかったんです。運命です。

もったりとした私の大好きな舌ざわり。ほんの少し塩味があり、甘さをより引き立てます。そして独特の臭みが消されていて飲みやすい。

また、値段も42,000ドン(約200円)と他のカフェと比べてもお得です。

店先にテーブルがいくつかあるのですが、全て屋外です。賑やかなバックパッカー街を眺めながらいただくのもよし、テイクアウトするもよしです。

 

f:id:girla:20190709073227j:image

(夜更けのバックパッカー街を見ながらのアボカドスムージー)

 

goo.gl

 

Trung Nguyen Legend Cafe

f:id:girla:20190709073306j:image

本格派のスムージーが飲みたくなったらここのカフェがおすすめです。

元々はベトナムコーヒーのお店なのですが、スムージーも外れなしでした。

とにかく舌触りがクリーミーで、甘さもちょうどよい。そしてカクテルみたいなお洒落さも兼ね備えている。

お値段は72,000ドンと少しお高めですが、試す価値ありだと思います。

f:id:girla:20190709073322j:image

また、外の喧騒とはうってかわって落ち着いた店内は居心地がいいです。wi-fiや充電といった設備も整っているので、作業したい方にもおススメ。

 

goo.gl

 

smoothie SINH TO (ASIANA FOOD TOWN内) 

f:id:girla:20190709073405j:image

格安でアボカドスムージーを味わえる場所は無いか・・・

と探していた矢先に出会ったのがこのお店!お値段なんと35kです。日本円で約160円。安い。

ここのスムージーはアボカド特有の味が結構強めです。青臭さが苦手な人はちょっと厳しいかも。逆に、アボカド好きはこのくらいがちょうどいいかもしれないです。

ASIAN FOOD TOWNはブイビエン通りの近くの地下にあるフードコートなのですが、フードコード内には他にもアボカドスムージーを置いている店舗があります。また、様々な国の料理が気軽に楽しめます。

 

goo.gl

 

 

まとめ 

いかがでしたでしょうか。

私自身も、まさかベトナムに行ってスムージーにハマるとは思ってもみなかったのですが・・・何が起こるか分からないから旅は面白いですね。(?)

皆さんもぜひ、南国ベトナムでフレッシュなスムージーを堪能してみてください。

 

では今日も、良い一日を!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ