ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ハワイのグルメ紹介第3弾】~Cheese Tea~

f:id:girla:20190709102321j:image

こんにちは。

7月に入り1年も折り返しとなりましたが、皆さんどうお過ごしでしょうか。

筆者は現在絶賛夏休み中ということで、夏休み前半1か月ほどアジアを貧乏旅していたのですが、先日ようやくハワイに帰ってまいりました。

後半は授業を一コマだけとることになるので、しばらくは ハワイでのんびり生活が続きそうです。

というわけでこちらのブログもハワイの記事が多くなりそうな予感。

今回は、(筆者の独断と偏見による) ハワイのローカルグルメ紹介第3弾。

今話題のチーズフォーム入り&黒糖タピオカが飲める「Cheese Tea」を紹介します。

(後半失態を犯すことになろうとはまだ誰も知らない・・・)

 基本情報

 

f:id:girla:20190709102332j:image

Cheese Teaはアラモアナショッピングセンターから徒歩5分ほどの場所に位置する、香港スタイルのタピオカ専門店。タピオカドリンクを中心にフルーツティーや香港式ミルクティーなど幅広い種類のドリンクを楽しむことができます。平日5pm~7pmに来店で、全ドリンク15%OFFという嬉しいサービスも。

 

おすすめメニュー

f:id:girla:20190709102341j:image

白い層が上に乗っているのがチーズフォーム入り、茶色と白のグラデーションが黒糖タピオカです。人気なのは、Brown Suger Milktea(黒糖ミルクティー)やBrown Suger Macha(チーズフォーム入り抹茶フラッペ)、Plant Milk Tea(チーズフォーム、オレオ入り香港ミルクティー)あたりだと察しました。(入口に写真が貼ってあったので。)

今回わたしは黒糖ミルクティーをオーダーすることに。

 

店内の様子

f:id:girla:20190709102416j:image

注文を終え、「Have a Seat.(座ってて)」とのことだったので、席について店内をパシャリ。アットホームな雰囲気なので一人でも全然緊張しないです。それにしても見渡す限り猫猫猫(笑)

f:id:girla:20190709102530j:image

店内専用Wi-Fiを完備しているほかコンセントも3か所ほどあります。アットホームな雰囲気で長居できそうなので、カフェ勉強したいときにもおススメです。

日本と比べてハワイには勉強できるカフェが少ないんですよね。なのでwifi・充電・長居可能なスペースはかなりありがたいです。

 

商品が到着

・あれ、黒糖ミルクティー(?)

f:id:girla:20190709102421j:image

そして3分も経たないうちにタピオカが到着!と思ったらなんか想像と違う。私の思い描いていた黒糖タピオカミルクティーは・・・

f:id:girla:20190709102441j:image

こんな感じでグラデーションがかっているやつ。ここの黒糖タピオカはグラデーションじゃない?とか自問自答していたのですが、 他のお客さんはグラデーションのを飲んでいるのを加味するとCheese Teaに非があるわけではなさそう。 色々考えているうちにふと思い出したことが。

 

・グラデーションは「Whole Milk」で

オーダーの途中で「whole milk? or HongKong style milk?」とミルクの種類を聞かれたのですが、私は香港スタイルを選んだんですよね。考えてみると香港ミルクティーって元々茶色いんですよね。あ、きっとこれだ。次から注文するときは気を付けます。皆さんも黒糖タピオカグラデーションver.を注文したい場合はwhole milkと伝えるようにしてください!

 

・香港ミルクティーは香り豊か

ただ、この香港ミルクティーver.も捨てたもんじゃないです。茶葉の香りが強く濃厚なので、ミルクティー自体を楽しみたいなら断然コチラがおすすめ。

 

・甘さ調節も可能

また、メニューに甘さ調節の表記はないのですが、私の後ろに並んでいたお姉さんが「less sweet(甘さ控えめ)」とオーダーしていたので、甘すぎるのが苦手な方は一言伝えてみるとちゃんと対応してくれると思います。

 

 公式サイト・グルメ情報アプリレビュー

他のメニューも紹介したかったのですが、今回は一人だったので黒糖タピオカのみになりました、すみません。確実に再訪問すると思うので、そのときはまた感想を書きたいと思います。気になった方はCheese Tea公式ホームページ・Yelpレビューもチェックしてみて下さい。

公式ホームページ / Yelp(グルメ情報app)

 

では今日も良い一日を!aloha~♪

 

goo.gl

 

 

P.S. 学生割引 発見!

 

f:id:girla:20190709103009j:image

 P.S. この間通りかかったところ、Student ID提示で10%OFFとのこと。(日本の学生証が使えるかは分かりませんがTT) Student Discountが多いのもハワイの魅力の一つです(笑)

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ