ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ベトナム行ったら服を買おう】おすすめファッションブランド7選

f:id:girla:20190709084759j:image

ベトナムと聞いて、「ファッション」という単語を思い浮かべる人は、なかなか多くないと思います。当の私もそうでした・・・実際に訪れてみるまでは!

今では友人たちに、「ベトナム行くなら洋服買っておいで!」と、とにかくすすめるおせっかいおばさんになっております(笑)

というわけで今回は、私がベトナムファッションをオススメする理由と、女性向けのファッションブランドを7店紹介したいと思います。

 

 

 

 ベトナムで洋服を手に入れるべき理由

①日本人と好みが似ている

一番の理由はコレ。意外に思う方もいるかもしれませんが、実際にベトナムのアパレルブランドを見ていると、日本のファッションとかなり似ていると感じます。特に、ロングスカートや淡い色合い、またゆったりとしたシルエットが好きなのって日本女性特有だと思うのですが、ベトナムにもこのような洋服って多いんですよね。なので、日本でショッピングをしているような感覚で、洋服を選ぶことができるんです。

 

②安い

ベトナムは、アジアの中でも物価が安い国として知られています。洋服ももちろんご多分に漏れず安く手に入ります。例えば、夏物のロングワンピースなんかは1500円~2500円なので、日本で買うより結構お得。安いからといって質が劣っているわけでもないと思います。少なくとも私は気にならなかったです。

 

 

ショッピングするならNguyen Trai通りに行こう

 今回私が滞在していたのは、ベトナムの中でも首都ホーチミン。そこで見つけたのが、ホーチミンファッションストリート、「Nguyen Trai通り」。

Nguyen Trai 通りとは

 

ファッションストリートとしてブランドが進出しているのがNgyen Trai 通り。ホーチミン1区南西部に位置しており、バックパッカー街として知られるブイビエン通りからは徒歩5分ほどです。今回紹介するファッションブランドの他に、Calvin Kleinなどの有名ブランド、inesfreeやthe faceshopなどの韓国コスメなども並びます。今回紹介するブランドも、全てNguyen Traiにお店があります。

 

ブランド紹介

Ceci Cela


f:id:girla:20190709084804j:image
f:id:girla:20190709084756j:image
このピンクの入り口が特徴のCeci Cela。女の子らしいデザインとカラフルな配色が特徴。また、古着屋さんにあるようなお洒落なロングワンピースが多いです。この店舗の他にもあと3店ほどホーチミン市内に店舗があります。交通の便を考慮すると、ここが一番ホーチミン中心部からのアクセスがいいと思います。

goo.gl

 

 

KIDO

f:id:girla:20190709085538j:image
f:id:girla:20190709085025j:image

KIDOはベトナムティーンに人気のお店。2階建てになっていて、1階はガーリーなデザイン、2階はプリントTシャツなど古着系のお洋服が並んでいます。値段もお手頃で、ワンピース1着1500円~買えちゃいます。こちらもホーチミン市内に何件か店舗をかまえていますが、中心部から来やすいのはこの店舗だと思われます。

 

 

Tu by ca tu

f:id:girla:20190709085124j:image
f:id:girla:20190709085542j:image

ホーチミン市内に4店舗をかまえるTu by Ca Tu。カジュアルながらも大人っぽく洗練された雰囲気が特徴です。 ここで手に入れたいのはモノトーンや落ち着いた配色のコーディネート。

 

goo.gl

MIKI

f:id:girla:20190709085552j:image

ギンガムチェックや花柄ならMIKIがおすすめ。甘めのアイテムを、ガーリーすぎないカジュアルに着こなしに仕立てるスタイルはぜひ真似したくなります。マネキンもお洒落!

goo.gl

 

 

may. signature 

f:id:girla:20190709085305j:image
f:id:girla:20190709085549j:image

デコルテの開いたブラウスやタイトスカートなど女性らしいデザインが多いmay. signiture。落ち着いた色使いや綺麗めなファッションが好きな方におすすめ。ちなみに私はここでレオパードスカートをGETしたのですが、お値段なんと1800円でした。安い。 

※残念ながら、Nguyen Trai通りの店舗情報がGoogle map上に無かったので、下のリンクは他店舗の位置情報になります。ここの通りの店舗は、次に紹介するTIN FOUR clothingのすぐ近くにあります。may signiture.と書いてある看板が目印です。

goo.gl

 

TIN FOUR Clothing

f:id:girla:20190709085557j:image

スカートやワンピースがおすすめのこのお店。シンプルながら、デザインに一工夫されているものが多いです。写真にはないのですが、店内奥にあるサングラスもカラーやデザインが豊富でオシャレだったので、立ち寄った際はぜひ見てみてください。

goo.gl

 

Libe
f:id:girla:20190709085546j:image
f:id:girla:20190709085418j:image

雑居ビルの2階にあるこのお店。ZARAH&Mといった海外ファストファッションブランドのような、リーズナブルでありながらデザイン性が高いのがLibeの特徴。また、幅広い年代の方にオススメできると思います。

 

goo.gl

 

 

まとめ

正直なところ、ハワイ在住の筆者はハワイの物価の高さに慣れていたので、ベトナムでショッピングをしたときは正直感激しました。もちろん、H&MやForever21などファストファッションブランドはあまり値段も変わらないのですが、やはり質もデザインもファストファッションクオリティというかなんていうか・・・。(実際かなりお世話になっていますが。)ちょっと凝ったデザインのお洋服がリーズナブルに買えるのは本当にありがたいです。ロングスカートを購入したのですが、もう一着買えばよかったなあと後悔しております(笑)

今回取り上げたのはホーチミンだったので、もしかしたらハノイなど他地域ではまた事情が異なる可能性があります。何かご指摘などありましたらコメントいただけると助かります。

 

では今日も良い一日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ