ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ハワイのグルメ紹介第2弾】 ~HONOLULU BURGER CO. ~

f:id:girla:20190707185736j:image

 

 

ハワイ在住大学生の筆者がちょっとディープなおすすめスポットを紹介するこのコーナー。
 第2弾となる今回は 地元食材をふんだんに使ったハンバーガー屋「HONOLULU BURGER CO.」 を紹介していきます。

 

 

基本情報


f:id:girla:20190708104601j:image

HONOLULU BURGER CO. はアラモアナショッピングセンターから北に歩いて約15分ほどの場所に位置しているハンバーガー屋。営業時間は月~木:10:30am-9pm、金・土:10:30am-10pm、日:10:30am-8pmとなっています。駐車場も有ります。土曜日は、ダイヤモンドヘッドで開かれているKCCファーマーズマーケットにも出店しているみたいです。また、火曜日の5pm-6pm限定でシングルチーズバーガーが5ドルで買える「$5 Tuesday! 」というイベントも開催。

公式ホームページはコチラ

 

goo.gl

 

店内の様子


f:id:girla:20190707185837j:image

店内は明るく広々としていて、カフェのような雰囲気です。土日は地元の家族連れでにぎわいます。黒板に書いてあるメニューもお洒落。

 

メニュー


f:id:girla:20190708104558j:image

なんといってもココのハンバーガーの特徴は、ハワイ産の食材にこだわっていること!そして「Grass Fed Beef」といって、自然の草を食べて育てられた牛肉を100%使用しています。合成肥料ではなく自然の草を食べて育った牛肉は、健康面そして環境面で良い影響があるということが研究で示されていて、こうしたことからアメリカでは、Grass Fed Beefを選ぶ動きが強まっています。また、野菜も選りすぐりのものをハワイ各地から仕入れています。ちなみに、オーナーさん自身もハワイ島の出身なんです。

一番人気のハンバーガーはブルーチーズを使用した「BLUE HAWAII BURGER」とのこと。また、ポテトフライの種類も多く、その数なんと9種類!ブルーチーズやスイートポテトなど、ユニークなのでぜひ注文したいところです。

メニューには日本語表記があるので、安心してオーダーすることができます。

↓日本語メニュー

honoluluburgerco.com

 

いざ実食!
f:id:girla:20190707185813j:image

(一番人気がブルーチーズだとは知らず)私が注文したのは「MUSHROOM BURGER」と「POUTINE FRIES」。ハンバーガーは思っていたより小ぶりでしたが、大迫力のポテトとセットだとちょうどいいサイズでした。パテはやっぱり香ばしくてジューシー。ポテトは、POUTINEというカナダ発祥のポテトフライで、フライの上にグレービーソース(ビーフシチューに近い味かな・・・?) とチーズがかかっています。かなりヘビーだけど間違いない味です(笑) 

ここだけの話、私自身そこまでハンバーガーは好きではないのですが^^; (誘われたら食べる)のですが、ここのハンバーガーはバンズがフワフワでパテも香ばしくてとても美味しかったです。

 

ハワイ産の食材と100%Grass Fed Beefにこだわったハンバーガー屋、Honolulu Burger Co.。ハンバーガーというとどうしても不健康なイメージがありますが、ここのハンバーガーのように新鮮な食材が使われていると、安心して食べることができるのでありがたいですよね。また、店内の雰囲気も落ち着いていて、お洒落なカフェみたいでした。

 

こちらのインスタグラムで最新情報を更新しているので、もしよかったらチェックしてみてください。

www.instagram.com

 

また、公式ホームページやYelp(グルメ情報アプリ)のレビューをご覧になりたい方はコチラからどうぞ。

honoluluburgerco.com

www.yelp.com

 

 

では、今日も良い一日をお過ごしください。aloha~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ