ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

ハワイにもある!韓国風チーズドッグ。だけど・・・

 

最近若い人を中心に大人気の韓国ストリートフード、チーズハットグ(チーズホットドッグ)。

 サクッした生地とびよーんと伸びるチーズは、シンプルだけど絶対にハズレがない美味しさなんですよね。間違いない。

 日本では新大久保を始め、全国各地結構どこでも売ってるお店があるイメージですが、

なんと、そんなチーズハットグ専門店が、ハワイにもあるんです。しかも、本場韓国の人気店、ミョンランハットグ

 

というわけで今回は、ハワイでミョンランハットグを食べてみました!

 

 

①場所

場所はアラモアナセンター1階のフードコート内にあります。中心部にある店舗です。

見た目はこんな感じ。

f:id:girla:20191117123035j:image

 

②メニュー

メニューはこちら。

f:id:girla:20191117123305j:image

日本語表記もあります。シンプルなソーセージ入りからポテト付きなど、メニューのバリエーションもそんなに韓国のお店と変わらない様子。

私が今回オーダしたのは、2番のモッツァレラ入りハットグと7番のジャガイモハットグ。あとトッポギも注文しました。

オーダーの時に砂糖をまぶすかどうか聞かれます。(私は砂糖有にしました。) 

 

③お味は・・・

待つこと数分、やってきたハットグたち!!

f:id:girla:20191117124145j:image
こちらが、半分モッツァレラ半分ソーセージの定番ホットドッグとトッポギ。脇にある白いソースは確かチーズマスタードハニーマスタードやチリソースなどもあります。

f:id:girla:20191117124419j:image

こちらがポテトハットグ。

気になる味はというと、どちらもサクサク揚げたてで美味しい!安心してください、これはちゃんとハットグです。チーズハットグの美味しさは国境をも超えます。チーズもちゃんとびよーんとなりました。(実験済) 心なしかジャガイモの付け方がなんか違う気はするけど・・・許容範囲です。

また、この時韓国人の友達と一緒に行ったのですが、トッポギが意外にも美味しいみたいです。「韓国の味の再現度高い!」とのこと。なのでホットドッグにプラスでトッポギをつけてもいいかもしれません。

ちなみに、ハワイのミョンランハットグはあくまでもフードコートの1店舗という存在感(?)なので、行列ができたり待ったりすることなくすぐ購入できるのもイチオシポイント。

 

ただ、一つ気がかりなのが・・・

 

値段。(笑)

 

モッツァレラが4.5ドル(約500円)、ジャガイモが5.5ドル(約600円)で、ハワイの物価からしたら妥当ですが・・・日本人からしたら、これに600円は結構高いですよね。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

結構アラモアナセンターにいる観光客の中には、「ハワイにもチーズハットグのお店があるー!」と驚かれてる方多いです。(笑)私もこっちに来るまで知りませんでした。

値段は・・・ですが、味は間違いなしだし並ばずに買える、

あとは、ハワイで何故かチーズドッグ食べたよ~というネタ作りにもなるので、「ハワイのミョンランハットグ」、機会があれば試してみてくださいね〜

 

 

 

ではまた♩

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ