ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

次世代のタピオカ?!ハワイでチアシードミルクティーを注文してみた。

 

日本で大人気のタピオカドリンク。

 

あの、もちもちした食感が癖になりますよね~。

 

ただ、気になるのが糖質とカロリー。タピオカ一杯でご飯一杯以上のカロリーがあると言われてるので、ダイエット中は危険度MAXの食べ物。

 

そんな中、タピオカの代わりにスーパーフード、アシードをトッピングしてくれるお店をハワイで発見!

アシードは、「水とチアシードさえあえば生き残れる」と言われているぐらい、栄養価が高いスーパー中のスーパーフードらしいです。

響きはよさそうだけど、味はどうなんだろう・・・?

ということで実際に行ってまいりました。

 

タピオカドリンク店へ向かう

向かったのはMr.tea cafe。ひげのマークが可愛い、ハワイの学生にも人気のタピオカドリンク屋さんです。今回は、アラモアナショッピングセンター一階の店舗に。

f:id:girla:20191102131951j:image

↓ Mr.tea cafeの公式ページはこちら

www.mrteacafe.com

 

味・大きさ・甘さ・トッピングを注文

 f:id:girla:20191102131954j:image

好きなフレーバーを選び、大きさ・甘さ、そしてトッピングをオーダーします。今回私は、

タロミルクティー Lサイズ 甘さ25%

チアトッピング

を注文しました。長い(^^;)

ちなみに、タロというのは古くからハワイで主食として食べられている芋の一種。タロ味のタピオカミルクティーはハワイでは人気のフレーバーです。

 

こちらがトッピング一覧。見てください、ちゃんと日本語表記があるんです。日本人観光客が多いハワイあるあるです。

(あとタピオカって英語かと思いきや違うんです、英語ではbobaなんです。)

f:id:girla:20191102132718j:image

 

 

いざチアシードミルクティー実食

待つこと数分。ドキドキ。

ようやく到着した私のチアシードタロミルクティーはこちら!

f:id:girla:20191102133358j:image

すっごくむらさき!(笑)

オシャレな壁を背景に撮ったら、絶対映える!と思いながらも、一人だったので遠慮させていただきました(笑)

 

そしていざ、実食!そのお味は・・・

プチプチとした食感がくせになる♡

タピオカのモチモチ感みたいなのは無いのですが、つぶつぶプチプチ口の中で弾けるのが新感覚で面白いです。チア自体に味はなく、あくまでも食感を楽しむかんじです。

f:id:girla:20191102141728j:image

飲み途中

あとチアシードって水を吸って膨らむので、ものすごくお腹にたまります。これ一杯で結構な満腹感。これも一種のダイエット効果・・・?

 

 

ハワイでチアシードがトッピングできるお店

調べてみたところ、Mr.tea cafeの他にも、Taste TeaTeapresso barなど、ハワイにある人気タピオカ店ではチアトッピングができるみたいです!

 

 

 

結論

初めてトライしたチアシードドリンクでしたが、私個人としてはリピート確定です◎これで痩せるわけではないですが、「タピオカ飲みたい!でもダイエット中・・・」という時など、チアに置き換えて飲んでみるのは全然ありだと思います。一つ難点は、カ○ルの卵に見れば見るほどそっくり・・・。いや、何でもないです。

 

美容とダイエットに良さそうなチアシードドリンク、また注文してみようと思います!

日本で飲めるお店はあるのかな?無いのかな?いずれ上陸しそうな気もしなくもない。

ハワイに来た際にはぜひ飲んでみてください!

 

 

では、aloha~♪

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ