ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

ハワイ最安値?!DA SPOTでアサイーボウルを食べてみた。

 

 

こんにちは。

 

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

ハワイは少し涼しくなってきたもののまだまだ海水浴日和が続いてます。(いやハワイで海水浴とは言わないか??)

 

今回紹介するのは、最近ハワイで女性を中心に人気のアサイーボウル

 

f:id:girla:20191109182254j:image
f:id:girla:20191109182251j:image
f:id:girla:20191109182247j:image

f:id:girla:20191109182454j:image

(結構写真たまってきたからアサイーまとめできるな?!)

以前記事でも紹介しました。

 

girla.hatenablog.jp

 

フルーツたっぷりで華やかな見た目は写真映え間違いなしだし、美容や健康にもいいとのこと。もちろん味もgood!

 

ただ、ホノルルでアサイーボウルを注文すると、大体$8~$13ぐらいするんですよね。ハワイにいると物価感覚が麻痺してくるとはいえ、高いです(笑)お店で食べたほうが確実に美味しいと分かっていながら、家でも作れるじゃん!!!と言いたくなる(笑)

 

と、思っていたら、先日たまたま立ち寄ったお店でなんと6ドルのアサイーボウルを見つけたんですよ!多分ハワイ最安値!(私調べ)これは食べないワケにはいかない!!!

 

というわけで食べてみました。

今回は気になる激安アサイーボウルについてお送りします。

 

 

 

その名は・・・「DA SPOT」(ダ スポット)

そのアサイーボウルが買える場所が、こちらのDA SPOTというお店。

f:id:girla:20191110053845j:image

アラモアナショッピングセンター内と、キングストリート沿いに2店舗あるのですが、今回はアラモアナセンター内のお店に。2階のラナイフードコートの中です!

 

DA SPOTはmediterranean food すなわち地中海料理を中心としたヘルシーレストランで、プレートランチやサンドイッチ、スムージーなどが人気です。プレートランチなんかもレギュラーサイズで$8、そしてこのクオリティは安い。

スムージーも30種類以上あって、どれにしようか迷います。ココナッツやマンゴーなどハワイらしい味もたくさん。あと、Da kineやCoco ono などハワイアンネームがついているのも面白いです。

 

 

お目当てのアサイー

f:id:girla:20191110080112j:image

こちらがアサイーのメニュー。元々この隣にあるアボカドラップを頼もうとしてたのですが急遽予定変更。てか6ドルって安すぎんか・・・。絶対小さい・・・。って思いながらオーダー。

 

で、やって来たのがコレ!

ちょっと写真に光が飛んでて申し訳ないのですが、これかなりのサイズ感です。隣のフォークスプーンと同じぐらいの高さがあります。

f:id:girla:20191110080352j:image

トッピングは、グラノーラ、バナナ、いちご、ブルーベリー、そしてマヌカハニーグラノーラは層になっていて中間にも入ってます。

 

想像以上の大きさに大興奮!もはや食べきれるのか不安(笑)

 

気になるお味はというと、、、

他のお店より甘さ控えめで、本来のベリーの味が強め。なのでハニーの甘みが引き立ってます。また、そんなにもったり感はなく、むしろシャーベットに近い食感です。

甘くて食べ応えがあるほうが良いという方には物足りないかもですが、何かさっぱりしたものが食べたい時には持ってこいだと思います。

 

 

結局途中で友達と合流し、半分ずつ食べました(笑)

このお値段でこのボリュームはかなりお得でコスパ◎だと思います!また、アラモアナセンター内なのでアクセスも抜群です。

 

もし機会があればぜひトライしてみてください!

 

DA SPOTのホームページも載せておくので、気になった方は下から!

 

daspot.net

 

 

では、またお会いしましょう、aloha~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ