ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

日本にはない「アイス抹茶ラテ」?!ハワイのスタバ事情。

 

こんにちは。

 

ハワイでは先ほど雨が降りやんで虹が綺麗に出ていました!(Rainbow Stateと呼ばれるぐらいハワイでは虹がよく出現するらしい。)

 

今回はヘビーユーザーも多いであろう、スターバックスについて書いていこうと思います。ハワイの限定グッズや季節限定メニュー、また日本ではなぜか販売されてないあのメニューなど(タイトルにかいてますが^^;)紹介していきます。

 

 

 

 

ハワイのスターバックス基本情報

もちろんスタバはハワイでも人気で、街の至るところに店舗があります。特に観光客の多いワイキキ・アラモアナエリアだと、ホテルの1階に入っていることも多く便利です。また、クヒオ通りとアラモアナホテル内には「スターバックスリザーブ 」という、ちょっぴり高級感漂う店舗があります。厳選されたコーヒー豆と器具を使用しているみたいで、店内には本格的なコーヒーマシン(?)がずらりと並んでいます。リザーブオリジナルのマグカップやタンブラーもここで手に入ります

リザーブの店内の様子

f:id:girla:20191124062621j:plain

 

 

メニューは日本と違う!アメリカ限定メニューって?

やはり本場アメリカだけあって、メニュー数は日本より多いです。例えば、一口にカフェラテといっても、ノーマルのカフェラテに加えてシナモンドルチェラテやキャラメルブリュレラテなどアレンジの種類が豊富なんですよね。

 

また意外に日本で販売されていないのが、アイス抹茶ラテ

f:id:girla:20191124062624j:plain

抹茶といえば日本なのでてっきりあるものだと思ってましたが、「アイスラテだと抹茶の粉が溶けきらず沈殿する」だかの理由で販売されてないみたいです。アイス抹茶はフラペチーノやホットの抹茶ラテと比べても、抹茶の風味がしっかりしているのでおススメです。ぜひ機会があればトライしてみてほしい一品!

 

あとはアメリカには、ドラゴンドリンクやストロベリーアサイーなどの、「Refreshers」と呼ばれるフルーツドリンクシリーズが存在します。

ドラゴンドリンク

f:id:girla:20191124120251j:plain

見た目もキュートだしヘルシーです。持ち歩いてると心なしか気分が上がります(笑)

ちなみに、日本にあってアメリカに無いのが、マンゴーパッションティーフラペチーノ。言われてみれば確かに見たことない・・・。

 

現在のシーズナルフレーバーは、ペパーミントモカ・トーストホワイトチョコレート・キャラメルブリュレ・栗プラリネの4種類です。それぞれフラペチーノやカフェラテのフレーバーになってます。

 

 

ハワイ限定グッズ多数!

ハワイ限定のグッズでよく見かけるのが、インパクト大な見た目のこちらのパイナップル型タンlブラー。

スターバックス ハワイ限定 パイナップルタンブラー

 

その他にも、このようなハワイアン柄の水筒やマグカップなども人気だと思います。

STARBUCKS スターバックス スタバ タンブラー 水筒 プラスチック 派手 HAWAII ハワイ カラフル バーム ボタニカル 南国 夏 ビビット アメリカ 米 24oz 710ml ストロー コールドタンブラー ブルー グリーン ロゴ 海外限定

スターバックスハワイ(HI) 限定 希少マグ

 

ちなみに、個人的にコスパ最強と思っているのがこちらのシンプルな透明ウォーターボトル。

f:id:girla:20191124115831j:image

お値段なんと$4.00!!!

プラスチック製なのでホットドリンクは入れられないのですが、水をガーっといれて持ち歩くのには十分。デザインも好きなので重宝してます。

 

 

オーダーはオンラインが早くて簡単♪ カスタマイズも

私がいつも使っているのが、スターバックスのアプリ。このアプリから店舗を選んでオンラインオーダーすると、お店で並ぶ必要がないのでかなり便利です。また、英語だと難しそうなカスタマイズもアプリなら超簡単にできます。シロップの量やミルクの種類、追加トッピングなどオプションなど全て変更可能(店舗にもよります)。口頭で言うと「Can I have a grande iced cafe latte with almond milk, and add xx syrup, and ...」などと呪文のようになり大変なので(笑)、カスタマイズするときはいつもアプリを使ってます。色々なオプションがあるので、自分好みの一杯作りがなかなか面白いです。

一応アプリダウンロードはこちらから↓

Starbucks

Starbucks

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

いかがでしたでしょうか。自分自身、コーヒー愛飲家というほどではではないのですが、スターバックスはかなり利用します。安定の美味しさと居心地の良さなので、ちょっと勉強したい時など、「今日もスターバックスでいっかな」となっちゃいます(笑)ハワイはアメリカ限定のメニューが楽しめますし、限定グッズもカワイイのでぜひ訪れてみてください!あと、アイス抹茶ラテもぜひトライしてみてくださいね(ただ自分が好きなだけ)

 

ではでは、また♪ ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 P.S.最近こちらのランキングサイトを通して、以前よりも多くの方にブログを訪れていただけるようになりました。本当にありがたい限りです。こちらのボタン↓1Clickで応援お願いします。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ