ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ハワイのグルメ紹介第6弾】~POKE BAR ~

 

 

こんにちは。

 

前回は、青いアサイーボウルが食べられる

The Sunrise Shack を紹介しました。

 

girla.hatenablog.jp

 

 

今回は、ロコモコやパンケーキをしのぎ、ハワイに来たら絶対食べてほしい料理、堂々の第1位!(私調べ)に輝いた、ポケのお店を紹介していきたいと思います。

 

ポケとはマグロやサーモンなど魚のブツ切りにソースを和えた、ハワイのローカルフードです。そのまま食べることもありますが、お米の上にのせて食べることが多いです。

日本でいうマグロの漬け丼に似ていますすが、味付けがライムやチリなど、ハワイアンテイストなのが特徴。

こんな感じ。 

f:id:girla:20191103181524j:image
f:id:girla:20191103181643j:image

ポケが美味しいローカルなお店は、ハワイにたくさんたくさんあるのですが・・・今回は、野菜たっぷりサラダボウル風ヘルシーポケ「POKE BAR」を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

基本情報

POKE BAR はワイキキの中心部に位置し、T Galleria by DFS (免税店) から信号を渡ってすぐの建物の一階にあります。

入り口はこのような感じ。

f:id:girla:20191103141235j:image

 

 

メニュー

 こちらがメニュー。

f:id:girla:20191103142103j:image

最初にサイズを選び、ポケやトッピングの種類を選んでいきます。

今回私は、

 

ベース: 玄米・緑野菜のhalf

ポケ: サーモン・豆腐

野菜 : キュウリ・ネギ・がり

ソース:ポン酢

トッピング:アボカド・まさご(とびっこ)

を選択しました。

 

こんな感じで、オーダーしながら左から右へと流れていきます (笑)

f:id:girla:20191103143526j:image

 

 

実際のポケはこちら!

お会計を終え、ついに実食!

こちらがサーモン・豆腐ポケ!

店員さんの盛り方か私の写真技術の問題か、全然美味しそうに撮れない・・・(笑)

f:id:girla:20191103143532j:image 

本来ならこんな感じになる予定なのにおかしいぞ。 

f:id:girla:20191103180755j:plain

食べかけで申し訳ないですが、玄米とサーモンが発掘された後。

f:id:girla:20191103143555j:image

ご飯の量が結構多めなので、葉野菜と半々にしてちょうどよかったです。

味は、ポン酢ソースが薄めだったので、違うのにすればよかったかなと少し後悔。

 

11/19:今日食べたポケは上手い具合に盛り付けされてて、美味しそうに撮れました(笑)

f:id:girla:20191120171228j:image

 

 

店内

席数は結構あります。魚が描かれた壁もカワイイ。

f:id:girla:20191103143614j:image

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

日頃の野菜不足解消にもよさそうなヘルシーポケ。
ワイキキの中心部という立地も良しです。

公式ページとYelp評価は下記のリンクから!

 

・公式ページはこちら

www.ilovepokebar.com

・Yelpはこちら

www.yelp.com

 

 

では aloha~♪