ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

ハワイでコピー機が必要になったらfedexが便利!

 FedEx Corporation - 2016 Logo.svg

 

 

日本だと、どこのコンビニにも置いてあるコピー機。しかしハワイではなかなか見つけるのが難しいんです。数少ないコンビニにかろうじて置いてあったとしても使えなかったり。楽◯カード等のラウンジにあっても、会員しか使えなかったり。

 

じゃあ、どこで印刷すればいいんだ?!

ってなりますよね?!

 

そんなときに便利なのが・・・FedEx

というわけで、今回は、

ハワイで印刷するなら便利なFedExについて紹介していきたいと思います。

 

 

行き方

ホノルル内に10数店舗あるFedEx

その中でもワイキキやアラモアナに近くて便利なのが、アラモアナショッピングセンター前の店舗。ウォルグリーンのとなりの建物にあります。

一見、個人印刷会社のような雰囲気ですが、大丈夫です、中に入るとちゃんとプリントコーナーがあります。

 

印刷の仕方

FedExのカードを発行

印刷する前に、FedExのカードを発行します。というのも、専用のカードに現金やカードでチャージして支払う仕組みになっているためです。(Suicaみたいな)

個人情報などを登録する必要もなく、デポジットもないので、すぐに発行できます。私はキャッシュ(1ドル札)でチャージしたのですが、他に支払い方法があったかどうか・・・。これは後ほど確認してまいります。

 

②プリントする媒体を選ぶ

次に印刷の方の機械にうつります。先ほど発行したカードを挿入してプリントする媒体を選びます。紙、USB、メールで送信、google drive などcloudで共有、などから選択できます。

 

③オプションを選ぶ

最後にサイズやカラーのオプションを選びます。サイズは8.5”×11”が日本のA4に近いサイズ。カラー、片面・両面、ページ数など、基本的な機能は日本のコピー機と同じです。簡単な英語で表示も分かりやすいです。

あとはコピー機からウィーンとプリントアウトされてきて、終了。カードの残高も最後チェックできます。

 

代金は?

代金は、サイズ8.5”×11”であれば白黒1枚$0.14、カラー$0.69のような感じでした。日本だとA4白黒コピーが1枚10円なので、ハワイはほんの少し高いみたいです。

 

 

 

 

こんな感じです!

ハワイ滞在中にコピーが必要!となったら、ぜひ便利なFedExを利用してみてください!

 

 

 

ではでは♩

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ