ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ハワイのグルメ紹介第4弾】~Hiking Hawaii Cafe~

 

こんにちは。

 

皆さんどうお過ごしでしょうか?

 

ハワイはハロウィンムード真っ只中で

コスチュームの特設店舗なんかも設置されてます。

 

 

さて、ゆるーく紹介してきた

ハワイのレストラン・カフェ情報、

今回は第4弾として

・グルメ情報サイト「Yelp」で星 4.5 / 5 を獲得している

・ワイキキにあるヘルシーカフェ

Hiking Hawaii Cafe」を紹介していきます。

 

 

・第2、3弾はコチラから ↓ 

girla.hatenablog.jp girla.hatenablog.jp

 

 

ハワイというと

ハンバーガーやパンケーキ、ステーキなど

ジャンキーでハイカロリーな料理をイメージしがちですが

実はオーガニック食材や

ビーガンやグルテンフリーなどの

オプションが充実していて

健康志向の人も多いんです。

 

ハイキングハワイカフェもその一つ。

ここ、ワイキキ滞在中の方々に

本気でおススメしたい一件なので

よければご一読いただけるとありがたいです。

 

 

 

  

Hiking Hawaii Cafeの基本情報

ハイキングハワイカフェは、

ワイキキにあるダブルツリー by ヒルトン・アラナという

ホテルの一階に位置しています。

ホテル一階といっても、カフェの入り口はホテルの外にあるので入りやすいです。

営業時間は07:00~15:00と

閉店時間がやや早め。

 

落ち着いた店内には

それぞれテーブル、カウンター、ソファ席があり、

席数にもゆとりがあります。

 

f:id:girla:20191027084031j:image

 

パソコンで作業をする方もちらほら。

 

f:id:girla:20191027084028j:image

 

 

 

Hiking Hawaii Cafeのメニュー

メニューはこんな感じ。

f:id:girla:20191027092448j:plain

f:id:girla:20191027092451j:plain

(写真元:https://www.hikinghawaii808.com/food-menu)

 

定番のサンドイッチやアサイーボウルの他に

薄くてカリッとした生地が特徴のクリスピーピザや

最近話題のカフェメニュー、アボカドトーストなどがあります。

 

ここのお店の一番の特徴は、

ヘルシーメニューが充実していること

例えば、アメリカでブリトーというと

チーズに卵にお肉・・・

とかなりハイカロリーになりがちなのですが

こちらのブリトー

キヌアや豆腐、そして「garden burger」という

・野菜で作られている

・お肉の味や食感を再現したパテのようなもの

が使用されています。

もちろん、本物のお肉に比べて低カロリー。

 

また、トーストは1ドル、ピザは2ドル追加で

グルテンフリーにアップグレードできるのも高評価◎

 

アサイーボウルはまだ食したことはないのですが

他のお店と比べて種類が豊富。

インスタ映えするカラーも特徴です。

 

 

筆者のおすすめは・・・ 

サンドイッチやピザも美味しいのですが

私がいつもオーダーするのは

サラダラップ

かなりのサイズ感なのですが

野菜がたっぷり詰まっているので

罪悪感なくいただけます。

 

 

こちらはQuinoa Spinach のサラダラップ。

キヌアとほうれん草?(Spinachは直訳ほうれん草だけど日本のとはちょと違う)

あとトマト、玉ねぎ、お豆などが入っています。

f:id:girla:20191027082607j:image

hummusという、

塩胡椒やニンニクなどで味付けされた

ヒヨコ豆のペーストが入っているため

マイルドな味わいに。

 

こちらはVeggie。

f:id:girla:20191027082604j:image

山羊のミルクから作られるFeta cheese入りです。

スパイシーな味付けのスライスアーモンドと

ドライベリーがいいアクセントになってます。

 

ちなみにこれらは wraps or salads というメニューなので

ラップ無しでサラダボウルにすることもできます!

 

この他、コーヒーやスムージーなどの

ドリンクメニューももちろんオーダーできます。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

ハワイ滞在中にちょっとヘルシーなご飯が食べたくなったら

ぜひHiking Hawaii Cafeを訪れてみてください。

 

Yelpの評価・お店の公式ホームページは

下のリンクから!

 

・Yelp

www.yelp.com

 

・公式ホームページ

www.hikinghawaii808.com

 

 

 

では、aloha~♪

 

 

 

 

地図はこちら ↓

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ