ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

本当に大事なのは痩せることでも太ることでもない。

f:id:girla:20210307141446j:plain

 

 

こんにちは。

 

ハワイ在住の明るいブログを想像して来ていただいた方、

題名からして重そうなタイトルですみません(^^;) 

 

次回は!次回こそは!

ハワイの素敵なスポットやカフェのまとめを投稿しようかな〜と計画中なので

今回は少々愚痴ってしまうことお許しください。

 

今回は、自分の気持ちを整理するとともに

自分が生きていく上で本当に大事なものってなんだっけ

ということについて書いていきます。

 

 

なんでダイエットを始めたんだろう?

って考えたときに

真っ先に浮かぶのは

可愛いって思われたかった

みんなに愛されたかった

っていう承認欲求。

実際痩せたときはみんなにちやほやされたし

可愛い服が着れることが

メイクが映えることが嬉しかった

 

でも今、

どれだけ頑張って痩せたとしても

心にぽっかり空いた穴を満たせない。

だってダイエットを頑張るほど

食に囚われて

他のことに手がつかなくなって

本当にやるべきことが分からなくなるから

自分がただの

「量産型ダイエットロボット」

になった気がして

自分らしく生きるってなんだっけ?

自分って何のために生きてるんだっけ?

っていう気持ちにさせられる。

 

結局私が痩せて得ようとしてたのは

他人からの評価

どうやって痩せるかっていうプロセスを吹っ飛ばして痩せても

自分に自信なんてつかない。

 

だからといって、

好き放題食べてストレスフリー!

ってなるわけもなく

罪悪感が襲ってくることなんて百も承知。

 

もうできることなら誰も私を知らない世界で細々と生きていきたい。

他人からの評価とかそういうのを一切気にせずに

自分がこの一生でやるべきことをただ一心不乱に突き詰めていきたい。

自分は自分でいいんだよって認めて

そんな自分を受け入れたい。

 

だからね、

本当に大事なのは痩せることでもない、

好き放題食べることでもない、

自分を認めて信じて愛すること。

そして自分が本当の意味でやらなきゃいけないことに目を向けること。

 

 

今日はハロウィン。

みんな化粧しておめかしして夜の街に繰り出すんだろうな。

私は。私。