ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【ハワイで買えるヘルシー食材】本日の購入品。

 

 

皆さんこんばんは。

今回は、

スーパーマーケットに買い物に行ってきたので、

ハワイで買えるヘルシー食材と題して、購入品を紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

オートミール

アメリカでは定番化してきた

朝食向けヘルシー食材、オートミール

オートミールとは、麦を脱穀したもので

茹でたり熱湯を加えることでお粥状になります。

f:id:girla:20191101063843j:image

今回購入したのは、

オーツ大手、QUAKER社の

インスタントオーツ。

熱湯を注ぐorレンチンで簡単に作ることができます。

一食分が個包装されているので

測る必要がないのも◎。

味はアップルシナモン・メープル・シナモンスパイスの3種類。

これで10パック入りで$5ほどでした。

 

 

②アーモンドミルク

f:id:girla:20191101064408j:image

アメリカでは、豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなど、牛乳に代わるミルクのオプションがかなり充実しています。

今回私が購入したのはアーモンドミルク通常の牛乳に比べ低カロリーなのと香ばしい風味が特徴。

アメリカで植物性ミルクというと、豆乳よりアーモンドミルクが主流な気がします。 

アーモンドミルクの中でも

sweetened

unsweetened

Vanilla 

など味の種類がいくつかあり、

ミルクとしてそのまま飲むならsweetened がおススメです。というのも、sweetened は決して甘いわけではなく、例えるなら調製豆乳のような感じです。unsweetened は全くもって甘くないので、料理等に使うのがいいかと思います。

値段は通常のミルクより安いです。

 

 

ギリシャヨーグルト

f:id:girla:20191101131850j:image

通常のヨーグルトより濃厚な舌触りで、

ダイエット食材としても注目のギリシャヨーグルト。

小さいパックも多く売られているのですが、

今回はコスパ重視で大きめのものを買ってきました。

これは脂質0%ですが、2%、5%と選ぶことができます。脂質0%は心なしか味が薄い・・・?気がします。

もちろん、プレーンだけでなくいちごやブルーベリー、バニラなど、味つきのものもあります。

 

 

④デーツ

f:id:girla:20191101132807j:image

私もよく知らなかったのですが、

デーツというのは「ナツメヤシの実」らしく、木になっているうちから自然乾燥する、いわば天然ドライフルーツらしいです。

スーパーフードとしてもジワジワ人気上昇中なんだとか。

一つ言えるのは

とにかく甘いということ。

どれくらい甘いかといったら

黒糖をそのまま食べてるんじゃないかと錯覚するぐらい甘いです。

なので私は、

「うわー!チョコレート食べたい!

あ、デーツあったわ。」

という感じに糖分が欲しくなったときに代わりにデーツを食べています。

デーツも十分糖質が高いですが、まあお菓子よりは体にいいかな、と思います。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ホールフーズマーケットなどオーガニックスーパーもあり、

日本と比べてヘルシー食品が手に入りやすいハワイ。

皆さんもハワイを訪れた際は

ヘルシーショッピングを楽しんでみてください。

(また買い物に出かけた際は購入品投稿しようかな。)

 

 

 

では、aloha~♪

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ