ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

今話題のビーガンバーガーを食べてみた。

 

 

こんにちは。

 

ハワイに住んでいるとレストランなどでビーガン(ヴィーガン?)やベジタリアンの表記をよく見かけます。

そんな話題のビーガン料理の一つがビーガンバーガー。え、ハンバーガーでビーガンってできるの?!って思う方もいるかもしれませんが、今アメリカではこのような

f:id:girla:20191110190030j:image

f:id:girla:20191110190035j:image

植物性由来の食材からできているパテに注目が集まっているんです。(特に有名なのがbeyond burgerとimpossible burger。本物のお肉そっくり。)

 

先日ハワイでも動物性食品を使わないビーガンハンバーガーをたまたま見つけたのでトライしてみました。今日はその感想を書いていきたいと思います!

 

 

 

お店の名前はono’s burger。場所はワイキキ中心部に位置していて、Dukes Lane というフードコートの中にあります。

 

f:id:girla:20191110190627j:image

メニューはこのような感じ。ハンバーガーのメニュー数は多くないです。

 

余談ですが、一番上のono beef burger、お肉ジューシーだしバンズはふわもちっとしてるし野菜も新鮮でかなり美味しいです。ワッフルフライも◎。

f:id:girla:20191110190736j:image

 

話が飛びましたが、今回はUbe-black bean burgerをオーダー。Ubeというのは紫芋のことで、ハワイではポピュラーな食材の一つです。

 

ついに登場、ビーガンバーガー。

f:id:girla:20191110191328j:image

ちょっとよく見えない^^; 

ズームするとこんな感じ。

f:id:girla:20191110191325j:imagef:id:girla:20191110191322j:image

見た目はたしかに肉に近い。

果たしてお味は・・・?

 

 

 

味は、お豆でした^^;

いや確かに肉相応の食べ応えはあるんだけど、やっぱり味は豆・・・。あの、タコスとかブリトーとかメキシカン料理に入ってるブラックビーンズの味です。

以前beyond burger を食べたことがあり、その時は「え、本物の肉みたい!」と感動した記憶があるので少し残念でした・・・。

が、食べ進めていくと意外に美味しい(笑)それこそメキシカンテイストのハンバーガーを食べてる感じ。肉ではないけどこれはこれでアリ。

 

 

結論としてはono’s burgerのビーガンバーガーは、肉の代わりにはならないかもしれないが食べ応えとテイストは試す価値アリ!でした。

最近、宗教や動物保護の理由だけではなく健康上の理由でビーガンやベジタリアンになる人も増えてるのでこれは嬉しいオプションです。(糖質制限とか言われてるけど結局肥満の原因になるのは動物性食品なんだとかなんとか)

 

ビーガンやベジタリアンではないという方も、ビーガンバーガーがどんなものか?!是非試してみてください!

 

 

では、aloha~♪

 

 

 

www.dukeslanehawaii.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 留学生へにほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ