ハワイ留学生の生活ブログ

ハワイ留学生の生活ブログ。

ハワイへ留学していた女子大学生によるブログ。

【L.A.でメキシコ料理を楽しむなら】グランドセントラルマーケットがアツい!

 

多文化都市として有名なロサンゼルス。料理ももちろん多国籍。

その中でも私がオススメするのは「メキシコ料理」。メキシコ料理はかなりロサンゼルスに浸透しており、日本ではなかなか味わえない本場の味が楽しめます。

というわけで今回は、LAでいただけるメキシカンについてご紹介します!

 

 

 メキシコ料理ならGrand Central Marketへ!

f:id:girla:20190707103829j:image

特に私がオススメするのは、「ランドセントラルマーケット(Grand Central Market)」。市場でありながら様々なメキシカンフードをその場でいただくことができ、観光客にも大人気のスポットです。気軽に入れるのもいいところ。レストランではないので、ちょっと立ち寄って見学・・・なんてことも全然可能です。

 

基本情報

ダウンタウンのすぐ近くに位置しており、ロサンゼルス国際空港からだと車で20分またバスや電車を乗り継いて1時間~1時間半ほどです。ロサンゼルスのハブ駅といわれるユニオンステーションからは、徒歩20分ほどで来ることができます。営業時間は8am-10pm。定期的にアートやDJイベントも開催しているみたいです。公式ホームページでチェックしてみてください。

www.grandcentralmarket.com

goo.gl

 

市場内の様子

f:id:girla:20190707104608j:image

中はこんな感じ。
入り口側が市場になっていて、野菜や肉・魚などを売っているお店が所狭しと並びます。奥の方にレストランやバーがあり、食事を楽しむ人々の活気で溢れています。メキシコ料理が多いのですが、中華やイタリアン、日本食なども売られています。
さすが多文化社会・ロサンゼルス。

 

f:id:girla:20190707104911j:image

ちょうどランチタイムに訪れたからか、なかなか前に進むことができないほどの賑わいでした。

 

f:id:girla:20190707105008j:image

こんな写真映えスポットも。

 

 メニュー

f:id:girla:20190707105050j:image

メキシカンフードのメニューは大体このような感じです。
タコスは直径15cmほどの生地に肉とキャベツなどの野菜をのせたもの、ブリトーはかなり巨大な生地に野菜、肉、米や豆、チーズをはさんで巻いたものになります。
ドリンクのおすすめはHORCHATA。お米から作られたミルクのことで、メキシコの伝統的な飲み物です。通常シナモンを加えていただきます。とても優しい味なので気になる方はお試しあれ。

 

f:id:girla:20190707105255j:image

この市場のよいところは、具材の新鮮さとトッピングの種類の多さ!お肉だけでもかなりの種類があり迷います。

 

ビーフタコスを注文

f:id:girla:20190707105341j:image

今回私はお店スタッフのおすすめで、ビーフタコスを注文しました。タコス2個分でたったの4ドルなので、はしごタコスしてもいいかもしれません。

 

 

イートインスペースも完備
f:id:girla:20190707105337j:image

市場内にイートインスペースが数カ所あり、購入してその場で食べることができます。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

グルメはもちろんなのですが、市場の食材や雰囲気を味わうだけでも十分楽しいと思います。

公式ページの他、インスタグラムやfacebookでも情報が更新されているので、ぜひチェックしてみてください。

 

www.instagram.com

www.facebook.com

ぜひロサンゼルスを訪れた際は、足を運んでみてください。

 

では、皆さん今日も良い一日を!